

配達員厳選を振り返る

配達員厳選を振り返ってみようと思います
順番は必ずしも手に入れた順ではないのであしからず

赤いゲノセクト
赤いゲノセクト
せっかち(固定) 14 - 31 - 31 - 31 - 31 - 31
初めて引き当てた5V 当時は厳選で5Vなんて出ないと思っていたため肝心のHPがVではないにしろ気に入ってる個体
ちなみにASはVの2V確定

ダークライ
ダークライ
おくびょう 31 - 17 - 31 - 31 - 16 - 31
† ダ ー ク ホ ー ル †
特防は高くないものの臆病ですら中々出ない中妥協できる範囲だったので採用

ディアンシー
ディアンシー姫様
なまいき 31 - 20 - 31 - 31 - 28 - 23
個性:イタズラが好き
毎回長ったらしい茶番が繰り広げられる中生意気イタズラが好きという神個体を引いたので採用
まだ我の海外ASの中には海外ORAS限定でwi-fi配信された茶番なしディアンシーのふしぎなカードがあるのでまた今度粘ってみたい
もうすぐポケセンで色ディアンシーが配信されるそうだが茶番がないことを祈る

ケルディオ
ケルディオ
おくびょう 26 - 22 - 31 - 31 - 31 - 31
HPが惜しいとはいえ普通に妥協できる範囲であると僕は思う
とりあえず臆病CSVで耐久もそこそこが妥協範囲だったので

色違いアルセウス
色違いアルセウス
おくびょう 29 - 28 - 28 - 31 - 31 - 31
色違いを引いたときは声が出た
その割にはまさかの3Vだがこれ以上の個体は出せないと思ったので採用
流石アルセウスというだけあって色確定などという事はなく乱数調整やSV法の手も届かないので不正な手段を用いた入手を除けば一際価値のある色違いの一匹なのではないだろうか

おでましグラードン
グラードン
いじっぱり(固定) 25 - 29 - 31 - 11 - 31 - 31
性格固定で3V確定かつ配達員なのに理想じゃないとか甘えかよという方がいるかもしれないと思いますが
・・・はいその通りです

フーパ
超フーパ
せっかち 25 - 31 - 31 - 31 - 27 - 31
ときはなたれしフーパ用に厳選
フーパは両フォルム共に好きなポケモンの一匹

色違いゼルネアス
色違いゼルネアス
ひかえめ 31 - 9 - 31 - 31 - 31 - 27
最初は控え目すら来ないと絶望しかけていたが初めて出た控え目個体がこいつだった
Sが27だがジオコンで素早さが2段階上昇するので必ずしもVやUじゃないとダメってこともないんじゃないかなって思う
シリアルコードMOKUYO7JIで2016年1月12日まで絶賛配信チュウ終了しました

色違いイベルタル
色違いイベルタル
せっかち 30 - 31 - 28 - 31 - 31 - 31
色々な性格に対応できるポケモン
せっかちイベルタルをうまく使いこなせる自信がないがこの通り滅茶苦茶良個体だったので採用
シリアルコードPUNICHANで2016年1月12日まで絶賛配信チュウ終了しました

ヘド爆ゾロアーク
ゾロアーク
ようき 28 - 25 - 8 - 29 - 28 - 27
ヘド爆使う割に陽気だが元々物珍しさが求められているレート3桁辺りの底レートで使おうと思っていたのでC下降補正はむしろバランス調整になっているのではないかと思い妥協(断じて舐めプではない)
S27は性格補正がかかっている上で全振りして最速ガブが抜ける個体値

以上です
しっかしこうしてみるとHPがVじゃないのに妥協しているパターンが多いなぁと記事を書いていて思った(KONAMI)

コメント

非公開コメント
