スポンサーサイト


ポケダン空低レベル縛りpart1

Flediです。
昔挫折してデータを削除してしまった縛りにリベンジしていこうかと思います
その縛りとはポケダン空で極力レベルを上げないというもの
ちなみに前やったときは主人公パートナー共にレベル7inきたのさばくでした
どうやってライボルト倒せたんでしょうね(笑)



んで主人公は誰にしたかというと


ほえるこん

何故かと言いますとロコンは唯一レベル7という低レベルでほえるを習得します
これが超重要で、敵を遠ざけるのもそうですがなんと壁にぶつけた時の5ダメージで倒すと経験値が入りません!
名前は「ほえるこん」にしました。ホエルコじゃないよ!


パートナーはざっと習得技見た感じなきごえを覚えて尚且つレベル6でどろかけを覚えるミズゴロウがよさそうだったけどやっぱり自分の大好きなあのポケモンにしないと気が済まなかった

フレディ

名前を自分の名前にしたのはポケモンになりたい、もっというとコリンクになりたい願望があったから

このメンツに既視感を覚えてる人、きっと気のせいです

海岸の洞窟はスリープ戦に備えばくれつのタネを拾って突破

湿った岩場でレベル7にしてほえるを習得するのだがこれがまたシビアでなんとリリーラにはきゅうばんのせいでほえるが効かないのである
最終フロアの階段の目の前までレベル6を維持して進むまでに何回ものリセットをした。このダンジョンにはもう二度と行きたくない


トゲトゲ山を攻略するのには徹夜しました
ムックルのでんこうせっかがとにかく広い&強いで厄介
一度も経験値を入れずに突破するのにはかなり苦労しました
スリープはコリンクがねんりき一発でピンチになったがその後まどわしのタネを投げていしのつぶて連打で撃破

これで自由に依頼をこなせるようになったのでしばらくは海岸の洞窟で依頼ばっかりこなしたい・・・

現在の使えそうなアイテム
・てきふうじだま(カクレオン商店にて)
・ばしょがえだま(拾った)
・ふっかつのタネ(たまたま依頼の報酬で)

コメント

非公開コメント
