

ポケダン空低レベルクリアpart3~真空斬り~

どうも、今回は前回に比べてあまりにも短いです
遠征終了後シルバーくじができるようになったのでどんなものがでるかなーとセーブ&リセット(というよりHOMEボタン)で厳選していたら金のリボンがでてきちゃってですね、道具6個リサイクルするだけで2000p手に入るのかと思うとすごい!
この後お尋ね者の依頼でも金のリボンをゲットし一躍大金持ち
そしてルリリの水のフロートを取り返すべくエレキ平原へ
ここの主ライボルトは縛ってなくても十分苦戦を強いられた記憶があるので持ってるふっかつのタネを全てバッグに詰め込む等気合いを入れて前準備して出かけました
降りてすぐモンスターハウスだった以外は階段運もよく順調に進めた(モンスターハウスはてきおぼえだまで無事凌いだ)
そしていよいよライボルト戦

ライボルト

緊張感溢れる戦いでしたが思った以上にあっけなくこの時のために覚えさせておいたしんくうぎり3発でラクライを殲滅しライボルトはメロメロにしつつ適当に煮るなり焼くなりして終了
しんくうぎりは本当に強いです。全体に効くゴローンの石って感じでボス戦じゃなくても役に立ちます
しかしPPが低いのが悔やまれる

3

さーて、次回の更新はいつにしようかな~
今までは冒険の記録にボスアイコンが付く度に更新してたけど流石に未来世界編終わってからだといつになるか分からない上に内容過多でめんどくさくなるので
その間にでも更新していきます

ファイル名被りにより一部の画像が全く関係ない別の画像に差し替わってしまった模様

ポケダン空低レベルクリアpart2 初めての探検~遠征

とりあえず箇条書きでメモ帳に残した書き溜めをそのまま貼るスタイル

しめったいわばでふっかつのタネ依頼を受ける
みはりばん 結果はなんと パーフェクト
報酬のしあわせのタネを650ポケで売却
ゴローンの石その他としか書いてなかったがまさかのふっかつのタネがもらえた
はじめての探検でワクワクしてるところ悪いがしばらくは依頼をやる
きんのリボンの依頼を受ける。ちなみにしめったいわば6F
無事達成し金のリボンを貰い受ける
ブロンズランクになった
金のリボン売却
依頼で順調にふっかつのタネを収集
またもや金のリボンがしめったいわば最終フロアに、無事依頼達成
金のリボン売却
シルバーランクになる。所持金が5000ポケ突破
アイテムを酷使して滝壺の洞窟突破

とまぁここまでが初めての探検だ
あと「そのとおり よわむしだよ」を選んでも笑顔で立ち直るコリンク可愛い

その後
金のリボンが報酬の依頼達成のためたきつぼのどうくつへ
報酬として金のリボンと邪悪な種をもらう
ってこともあって技マシンを買う金額が現実となった

そしてメロメロの技マシンが店頭にならんだので購入
ほえるこんに覚えさせました!
主に逃走系のお尋ね者の依頼でこの技が活きた

そしてそのお尋ね者を捕まえ、10万ボルトの技マシンを受け取り覚えさせる

いつも通り依頼やグミ漬け、くじびき等をやっていたら店頭にほえるが並ぶ。くじで手にした装備品を泣く泣くうっぱらってコリンクのほえるも確保

何日もリンゴの森に行かず毎朝ペラップを怒らせてはいつも通りあっという間に一日が過ぎる。
が、ようやくリンゴの森に行くことを決意
いつもどおりゴローンの石や石の礫でギリギリまで削ったあと吠えるでとどめを刺しながら進んだ

コリンク可愛い(*´﹃`*)
コリンク1

コリンク2

コリンク3

いよいよ遠征の時
依頼掲示板をみたらこんな報酬の依頼があってやりたかったけど流石に遠征前に日を跨ぐのは無理みたいだね
かえんほうしゃ


ビッパ
ビッパに隙を与えればとにかく敵を倒そうとするから何度もリセットする羽目になった
それに加えてツノやまはフロア数多いわプレッシャー持ちのプテラいるわで遠征の中では間違いなく最難関だろう(ストーリー後半にはその条件を完全に満たしたキザキの森がある模様)
それ以降のダンジョンは水の地形があったのでそこに向かって吠えるでふっ飛ばせば敵をワープさせて簡単に凌ぐことができました(ゝω・)


グラードン
とうとうグラードン戦。しばられのタネで硬直させた後離れた位置からゴローンの石を投げまくりその後ほえるしようと思ったもののボス戦では対策済みだったのでまもる(ねっすいのどうくつで拾った)でミスらせてグラードンが引っ込んだところをゴローンの石といった戦法で撃破


やっぱりもうちょっと早く更新しないと書くこと多過ぎてしんどいね~
次からは気を付ける

ギザみみピチュー一人旅part1

またまた現在やってる縛りを解消せずに縛りプレイを始めてしまいましたフレディです。
ところでみんなギザみみピチューというキュートでチャーミングなポケモン知ってるよね?使ったことはあるかな?
進化できずにピチューのままであることや対戦や交換に出せないこともあって恐らく観賞用に止まってしまったのではないだろうか。
対戦や交換に出せず次世代に転送することもできない。だからギザみみピチューを活躍させるためにストーリーを共に歩みたいと思ったのがこの旅のきっかけです。ぬいぐるみ持ってるほど大好きでもありますからね。
そしてもう一つのきっかけは中古プラチナを買い漁ってる時に元ピカチュウカラーピチューのライチュウを引いたことでした。特別な技が消されていることもありこれしかないと思ったわけです。

縛り内容
バトルに参加できるのはギザみみピチューのみ
プラスパワー等の積みアイテムは禁止(これ使っちゃうと誰でも活躍できるため)
回避率や命中率、混乱やメロメロ状態にさせるいわゆる運ゲ技は禁止
麻痺させるのはいいが相手のポケモンが痺れて動けなくなった場合はリセット
というヌルい縛りです。これから何か追加するかも

一通りウバメの森の祠の前まで進めました

g1

g2
g3

ライチュウと遊んでいます。かわいいですね
g4

ぴりぴりちゅーが最高に可愛い(´▽`)
g6

NNはギザディにします
g8
g9
初期レベルが30と高めです。(アカネのミルタンクのレベルが19)

技構成はこんな感じです。地面タイプで詰みます
g12

てだすけといばるは縛りのルール上ミスマッチなのでデパートでかみなりとひかりのかべを購入し上書き
その後アカネに挑みましたがアカネのミルタンクに素早さを追い抜かれふみつけで確二を取られたため負けてしまいました

そして先にウソッキーまでのトレーナーをぶっ倒そうと思ったもののサンド使いかディグダ使いのどちらと戦うか選ばなければならないという後退一択の究極の選択を迫られる
ちなみにピチューはレベル30以降はレベル技を覚えません

しかしこの状況を打破する方法がありました。悪あがきという手段もありますがそれ以前に安定技がないのでコガネデパートのお姉さんからおんがえしの技マシンをもらうことに
だがそのためには日曜日でなくてはならない。幸いにもその日は日曜日であったがなつき度を満たしていなければいけないのである
そして我はアルフの遺跡へと向かった

g13
g14
んでこういうことがあって残りの種族値を全て攻撃と特攻に振り終えた上でなつき条件も満たしおんがえしを入手
やはりアンノーンは神

レベルが上がったこともありミルタンクより素早く行動できて難なくジムリーダーを3人撃破
g15

g16

g17

ところで可愛すぎやしませんか
g18

g19


R団のピチューちゃんもいいなウケケケケケ
g20

第七世代ではドレスアップも復活してほしい(´ω`)♪
g21

ミカンのハガネール戦が迫っている所で今日はこの辺で一旦
