

【FR色旅part2】色ポッポ

こんにちは、フレディです。カメラが本格的にダメになってきたので3DSカメラで写真を撮ってSDカードを経由して公開という方法に変えました。なので画質が綺麗でございます(ゝω・)
色ポッポ

1番道路を彷徨いついに出ました!!!!!shinyポッポ!!!!!!!
遭遇回数:7581エンカウント
今までの平均:4443
急所で倒してしまうのを恐れて少ないダメージで5個しかないボールを投げたらすんなり捕まってくれました。

色ポッポst
性格はこのポケモンにとって無駄のない補正(素早さ↑特攻↓)がかかる性格であるようき。NNは紛れもなく海外で行われている某チャット操作の影響
個体値を調べてみたら攻撃が0~9だったがようきであるだけでも十分プラスだと思われる。

プレイ時間は以下の通り
プレイ時間
やっぱり野生遭遇はプレイ時間が反映されるからいいよね
そしてやっとトキワシティでボールを補充できるのでボール不足に悩まされることもなく一安心です。
ここまで支えてくれた皆様、心から感謝しています。
next:トキワの森

色アーボ

どうも、フレディです。今回は1ヵ月以上更新怠ったときに出る広告を消し去ります
2月末の事、カントークラシックのアーボック用に孵化をしていました。海外親との国際孵化状態でね(そもそも使用しているROM自体が海外ROM)。
アーボックってピクシーに強い毒タイプだし不意打ちでフーディンにも対抗できるのでぜひ育てたいと思った訳です。
そして5V待ちでサイクリングしていたその時・・・

色アーボ1

というわけでございます。

個体値はこんな感じ、NNはカントークラシック環境に革命を起こしそうなのでREVOと命名しました。
色アーボ2
ちなみにカントークラシックには間に合いませんでした

↓パルレ


なでなーで
アーボパルレ1

ポフレを落とすと不機嫌そうに去っていき・・・
アーボパルレ3

←から戻ってきました
アーボパルレ4

ポフレをちらつかせると首を前にやってポフレをねだってきます。なんとも愛くるしいですね。
アーボパルレ5

ちなみにこの子の場合ポフレは丸呑みします
アーボパルレ2

ポフレがアーボの食道をつたっていくこの感じ(´▽`)
アーボパルレ6

アーボのポケパルレは見どころ豊富なので皆さんにもぜひ一度おすすめします(=゚ω゚)ノ

↓違和感Zero v('ω')v
アーボパルレ7

ちなみに私が一番得意なパルレのゲームはやはり狙ってヘッドです。逆に不得意なのは難しいや無限で星5が取れないバッタンパズルですね。もっとうまくなりたい。

それでは閲覧ありがとうございました~
