スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FR色旅part3】色キャタピー

11327エンカウントで出ました!
Average Encouns:7885

タッピー1タッピー2

part2から実に5か月振りの更新ですね。
いやー長かった
ちなみにボール一発で捕まりました。

途中から一匹一匹倒して行ったらこんなレベルになってましてね
なのでカメールカメックスもお見せしようかなと思う。

カメールFRカメックスFR

色カメックス、舌まで緑色になっていますね。

カメールCカメックスCポッポC

コロシアムでは舌は緑じゃないようです。
コロシアムでも色違いを見れるのが三世代のいいところですね(´ω`)♪

タッピー4タッピー5
タッピー6タッピー7

そしてバタフリーまで進化させてレベルも上げていざジムへ!
あっ、言い忘れたけど今回新たな縛りを設けることになりまして
ジム戦はそのジムの街に行くために捕まえたポケモン一匹で行う
です!(そりゃカメックスで圧勝したらつまらないですしね)

サカキは多分前回のポッポかナナシマ編で捕まえるポケモンのどれかから選択になるでしょう(そもそもナナシマも街に含めるやるかどうか決めてないけどやっぱりやらんとあかんよなぁ・・・)

というわけでバタフリーでジムを突破しました!一人目のジムリーダー、タケシ討伐完了です!
イシツブテが出ている間にかたくなるを限界まで積んでからねんりき連打で倒しました。
そもそもイワークががんせきふうじを使ってこなかったです。

ジム1

次はオツキミやまのパラスを狙います!
それではまた!

おまけ
捕まえた直後のプレイ時間(サボっていたのがバレる・・・)
プレイ時間(トキワ)
スポンサーサイト

【FR色旅part2】色ポッポ

こんにちは、フレディです。カメラが本格的にダメになってきたので3DSカメラで写真を撮ってSDカードを経由して公開という方法に変えました。なので画質が綺麗でございます(ゝω・)
色ポッポ

1番道路を彷徨いついに出ました!!!!!shinyポッポ!!!!!!!
遭遇回数:7581エンカウント
今までの平均:4443
急所で倒してしまうのを恐れて少ないダメージで5個しかないボールを投げたらすんなり捕まってくれました。

色ポッポst
性格はこのポケモンにとって無駄のない補正(素早さ↑特攻↓)がかかる性格であるようき。NNは紛れもなく海外で行われている某チャット操作の影響
個体値を調べてみたら攻撃が0~9だったがようきであるだけでも十分プラスだと思われる。

プレイ時間は以下の通り
プレイ時間
やっぱり野生遭遇はプレイ時間が反映されるからいいよね
そしてやっとトキワシティでボールを補充できるのでボール不足に悩まされることもなく一安心です。
ここまで支えてくれた皆様、心から感謝しています。
next:トキワの森

【FR色旅part1】色ゼニガメ

この度とある方に影響されたのかFRの色旅を始めることになりました
縛りとしては色違い捕まえないと次の街いけないのと進化系含めて同じpokémon捕獲禁止→進化系含めた同じpokémonを捕獲するのはいいが戦闘に出すのは禁止です(この後も何か追加するかも)
最初の御三家ですが3匹いる中誰の色粘るか悩まないこともないって感じなので3台使ってそれぞれ同時に粘らせていただきました
そして出たのがタイトルにも書いてあるshinyゼニガメ!only 1305 SR!
ゼニ~
ゼニゼニ~

キラーン
ゼニガメキラーン

色引いたのを見てライバルが一言
おまえのポケモンにすりゃーよかった

さてこの後トキワシティなわけですがお届け物を届けないとモンスターボールがもらえないので一旦届けてからマサラタウン~トキワシティの区間で粘ります。
それではまた次回お会いしましょう~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。