

ポケダン空低レベルクリアpart3~真空斬り~

どうも、今回は前回に比べてあまりにも短いです
遠征終了後シルバーくじができるようになったのでどんなものがでるかなーとセーブ&リセット(というよりHOMEボタン)で厳選していたら金のリボンがでてきちゃってですね、道具6個リサイクルするだけで2000p手に入るのかと思うとすごい!
この後お尋ね者の依頼でも金のリボンをゲットし一躍大金持ち
そしてルリリの水のフロートを取り返すべくエレキ平原へ
ここの主ライボルトは縛ってなくても十分苦戦を強いられた記憶があるので持ってるふっかつのタネを全てバッグに詰め込む等気合いを入れて前準備して出かけました
降りてすぐモンスターハウスだった以外は階段運もよく順調に進めた(モンスターハウスはてきおぼえだまで無事凌いだ)
そしていよいよライボルト戦

ライボルト

緊張感溢れる戦いでしたが思った以上にあっけなくこの時のために覚えさせておいたしんくうぎり3発でラクライを殲滅しライボルトはメロメロにしつつ適当に煮るなり焼くなりして終了
しんくうぎりは本当に強いです。全体に効くゴローンの石って感じでボス戦じゃなくても役に立ちます
しかしPPが低いのが悔やまれる

3

さーて、次回の更新はいつにしようかな~
今までは冒険の記録にボスアイコンが付く度に更新してたけど流石に未来世界編終わってからだといつになるか分からない上に内容過多でめんどくさくなるので
その間にでも更新していきます

ファイル名被りにより一部の画像が全く関係ない別の画像に差し替わってしまった模様

乱数調整やSV法の手の届かない色違い神聖領域

僕以外の誰かに需要があるといいなって思って書いた記事
赤いゲノセクトや色ゼルイベのような色確定のやつは含まないとする

オシャボメレシー
色違い神聖領域の中でも最も入手難易度の高い色違いポケモン
映し見の洞窟で確か通常が10%群れ5%の低確率で出る

ひろしまコイキング
配達員リセットで入手できる色違いポケモン
1リセットにつき5匹受け取れる
ハッピータイムは色違いとギャラドスの特性による演出が面倒なため相性がよろしくないのが悔やまれる

レシラム・ゼクロム
6世代の固定リセットでしか手に入らない色違いポケモン
ブロックルーチンが外れたと知ったときは衝撃を受けた

変わり者メタモン
こちらも6世代で解禁
色違いと夢特性を両立することが可能

Lv35未満ラティ
ORASではLv30で出現するようになった
ストーリーとチケットの2つの粘り方が存在する
ストーリーで色違いを入手して笛を吹いても色違いは来ない模様

前売り券アルセウス
1/19という出やすい確率とはいえ確定ではないのとなにより1回につき金がかかるため神聖領域として認定

オシャボ夢メタング&メタグロス
対戦における実用性はなくてもコレクター需要ならあるんです!!!ってことがこの記事を書いて2か月後ぐらいに判明したので更新
フレサファで出現するようになったことによりオシャボでも夢特性が捕まえられるようになった
ちなみにこのライトメタルメタング、ARサーチャーの隠しコマンドでも入手することができ(モンボ通常色)、↑→↓←LRXと入力することで夢ダンバルが入手可能

以上乱数SVの手の届かない色違いリストです
こいつが抜けてるよという事があればぜひご指摘をお願いします
あと改造やコピーは言語両断
